防具一覧から選択してエディット開始
基礎設定
名前 防具の名前。ショップ販売時には独自の販売名を指定できるので、ここでは識別しやすい名前をつけておけばOK。
説明文 所持防具一覧等で表示される防具の説明。
ユーティリティ機能を利用して自動設定可能。
価格 プレイヤーが購入する際に必要な金額。
売却 プレイヤーがショップに売却できるか否かを設定。
売却時の金額は購入時の1/10になる(価格が10未満の場合は売却できない)。
装備部位
防具を身に着ける部位を[頭][顔][胴][手][腰][足]から選択。
レベル系能力
レベル系能力は防具の根本的な強さの決定や特徴付けを行なう設定要素。
防具間の強さのバランスを保つため総合評価が示される。評価は部位によって異なり、頭装備は計10、顔装備は計0、胴装備は計30、手装備は計7、腰装備は計15、足装備は計5で標準となる。
支援力 味方に対する回復や強化など支援行動への影響量を示す。
弱体力 敵に対する弱体効果への影響量を示す。
属性耐性 受けた攻撃の効果を軽減する度合いを属性ごとに設定する。
スキル系能力
スキル系能力は防具の付加価値を示す設定要素。
評価は部位によって異なり、頭装備は計15、顔装備は計5、胴装備は計30、手装備は計20、腰装備は計20、足装備は計10で標準となる。
防御ボーナス 防具を装備することで相手の攻撃を軽減する度合いを設定する。近接攻撃と遠隔攻撃の両方に影響する。
回避ボーナス 防具を装備することで攻撃の回避率が変化する度合いを設定する。
命中ボーナス 防具を装備することで攻撃の命中率が変化する度合いを設定する。
物資設定
物資種別 防具を形作る素材の種別。ギルドへの物資納品時に必要な設定。
物資ポイント ギルドへの物資納品時に加算されるポイントを指定。
強化設定
プレイヤーが防具を強化する際に必要となる設定項目。
強化枠 強化プロパティを付与できる枠の数を指定。
基本素材種別/必要数 強化に必要となる素材アイテムの種類と数を指定。
外観設定
装備した際のグラフィックを指定する。
[0]が標準のグラフィックとなるので、[0]の指定は必須。[1]〜[9]は特殊防具設定時やショップでの販売指定時、報酬テーブルへ設定時に選択できる。
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Copyright (C) Masaki Nakagawa / Hitpoints