名前 | 規定ジョブの名前。プレイヤーの初期ジョブ名やファミリアの性格名として表示される。 |
駒 | 世界地図上の移動時に表示されるシンボル。 |
主属性 | プレイヤーのバトルコマンドで最初に選択状態になる属性。 主属性が強くなるといった効果はない。 |
初期ジョブ | 初期ジョブとして選択できるか否かを指定。 |
初期ジョブ説明 | 初期ジョブ選択時に表示される説明。 |
初期ジョブ用 アビリティ |
初期ジョブで修得済みとなるアビリティを規定アビリティから選択。6個まで設定可能。 |
ファミリア修得技 | ファミリアが修得できる技の候補を設定。 技候補は10個まで設定でき、それぞれアビリティ選択に続いてラーニング時の親密度減少量を指定する。 ファミリアを雇用すると[1]のみ修得済みになり、残りはラーニング候補となる。 |
ファミリア 思考パターン |
ファミリアが自動行動する場合の思考パターンを指定する。 |
ファミリア挙動 | ファミリアが自動行動する場合の挙動設定。以下の3項目をON/OFFで切り替える。 [敵視] ONにすると敵軍キャラクターへ先制攻撃を行なうようになる。 [連携] ONにすると近くの味方が攻撃された場合にヘイトを加算する。 [移動禁止] ONにすると移動しなくなる。 |