Q. 選択したワールドへログインしようとすると「接続できません 〜が見つかりませんでした」というエラーが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか?
A. アクセス先のワールドが稼働していない場合と、お客様のご利用環境によりネットワークへのアクセスが遮断されている場合があります。
↑[アクセス候補]→[編集]で公開中のワールド一覧を表示すればワールドが稼働中か確認できます。
 アクセス先のワールドが稼働していない場合は、プレイヤーとしてはできることはありません。ワールドが稼働している際にアクセスするようにしてください。
 アクセス先のワールドが稼働しているのに接続できない場合は、ネットワーク機器やセキュリティソフトの設定を変更してネットワークへの接続を許可する必要があります。ひとまずセキュリティソフトを一時停止したうえでログインできるかを試してみてください。
Q. セキュリティソフトの設定でタクティクスタディオンの実行やネットワーク接続を可能にしたいのですが、なにを許可すれば良いのでしょうか?
A. タクティクスタディオンDL/Exeフォルダ内にある実行ファイル(tnplay.exe等)の実行を許可してください。
Q. 自宅内の別PCで稼働させているワールドへログインできません。どうしたら良いでしょうか?
A. ネットワーク機器の構成によっては接続先PCのIPアドレスを指定しなければならない場合があります。アクセス候補の[固定IP]欄にワールドを稼働させているPCのローカルIPを指定してください。
↑ローカルIPは(Windows10の場合)設定→ネットワークとインターネット→状態→ネットワークのプロパティの[IPv4アドレス]で確認できます。
Q. 同一PC内で稼働しているワールドへログインできません。どうしたら良いでしょうか?
A. アクセス候補の[固定IP]欄に「127.0.0.1」を指定してください。
Q. ログインしようとすると「お使いのPCにあるアプリには、Windowsの次の機能が必要です」と表示されます。どうしたら良いでしょうか?
A. 下のような警告が表示された場合は[この機能をインストールする]を選び、DirectPlayのインストールを実行してください。
Q. ログインしようとした際に「Windowsセキュリティの重要な警告」が表示されますが、アクセスを許可して良いでしょうか?
A. Windowsセキュリティの重要な警告が表示された場合は、記載内容をよく確認して「tnplay.exe」「tnprime.exe」「tnmaster.exe」なら[アクセスを許可する]を実行してください。
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