基礎能力値
バトルで獲得した経験値に応じてキャラクターの基礎能力値8種をアップ。成長項目は自由に選択できるが、値が高くなるほど必要経験値も多くなる。
ジョブ特性&属性
経験値獲得に応じて特性値と属性値の上限がアップ。成長させる値は自由に選択できる。ジョブの得意分野を強調していこう。
アビリティ
熟練度に応じて、アビリティに新たな特性を追加できる。無条件に強くなる"基礎強化"に加え、「再使用時間が長くなる」等の条件付き強化も可能。
バトルスタンス
バトル中に重視する行動を決めて注力する選択要素。同じスタンスで戦い続けるとわずかにプラス効果が上昇する。簡単には極められない。
武器・防具
強化担当NPCに素材を渡すことで装備品を強化できる。強化はすぐに反映されるが、しばらくは"手に馴染まない"ためペナルティを受ける。
スキル
バトルには直接影響しない、いわゆる生活系スキル。トレジャーハント、解錠、壊錠、洗浄、解呪があり、各スキルを必要とする行動をするとスキルアップ。
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Copyright (C) Masaki Nakagawa / Hitpoints