公開戦
公共エリアで行なわれるクエスト。公開個人戦(対NPC戦)、個人対戦(ソロプレイヤー同士の対戦)、チーム対戦(パーティー同士の対戦)が用意されている。
依頼斡旋タイプ
公共エリアにいる斡旋所NPCから受諾するタイプのクエスト。掃討依頼(多数のモンスターを倒す)、討伐依頼(いわゆるボス戦)が用意されている。
個人演習
ごく基礎的なバトルの手順を確認できる、いわゆる「チュートリアル」的なクエスト。依頼斡旋タイプと同様に窓口NPCから受諾する。
守備戦
世界地図上で[索敵]を行ない"世界に潜む脅威"を発見することで発生するクエスト。どの脅威を発見できるか予測できず、また常に発生するとは限らない。
ミッション
NPCと話すことで発生・受諾することがある、ワールド独自のストーリー&バトル。ゲームマスターが新クエストとして追加提供することでプレイ可能。
プライベートPvP
パーティーを組んで世界地図上でメニューを開くだけで、パーティー同士の対戦を気軽に行なえる。あらじかじめ対戦相手のパーティーに声をかけておこう。
ゲームマスターによる追加提供
これらのクエストは各形式ごとに3つ程度のプリセットのものが用意されている。ゲームマスターは最大15個まで作成し、追加提供できる。
ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Masaki Nakagawa / Hitpoints