視野 | 視野の広さを示す値。 この値より離れた場所(視野外)にいるキャラクターのことは把握できず、原則として攻撃や支援の目標としない。 例えば指定値が「30」の場合、30歩移動してたどり着ける範囲(※)が視野内となる。 ※フィールド上の障害物や敵軍キャラクターなど移動を阻む要素の影響を受ける。 |
視野外ヘイト減少 | 視野外にいる敵軍キャラクターに対するヘイトを減少する度合いを指定できる。値が小さいほど「しつこい」性格を表す。 |
感知距離/感知角度 | 感知距離と感知角度の内側を"索敵範囲"とし、範囲内にいる敵軍キャラクターを先制攻撃の候補とする。 |
透視感知 | 透視感知を有効にすると、視野外かつ索敵範囲内にいる敵軍キャラクター(※)を認識するようになる。 認識することで視野外にいる(※)場合のヘイト減少量は軽減される。 ※例えば敵ボスの背後にいるザコ敵は、ボスに守られているため"辿り着けない"が"見えている"。 |
他者回復HP | 自軍キャラクターのHPが指定%以下になると「回復すべき対象」とみなして注目し、回復行動を優先する。 |
自身危機HP | 自身のHPが指定%以下になると自身が危機状態にあると認識し、回復行動を優先する。 |
なし | 移動せずその場にとどまる。 |
標準 | バトル開始時にいた場所とその付近を小幅に往復する。 |
自軍中央 | 自軍キャラクター全員の中央付近を目指して移動する。 |
敵軍中央 | 敵軍キャラクター全員の中央付近を目指して移動する。 |
自軍ボス付近 | 自軍ボス(バトルを開始したリーダーなどのプレイヤー)付近を目指して移動する。 |
敵軍ボス付近 | 敵軍ボス付近を目指して移動する。 |
右回り | バトルフィールドを右回りに移動する。 現在位置がフィールドの北東方面の場合なら南東を目指す。 |
左回り | バトルフィールドを左回りに移動する。 現在位置がフィールドの北東方面の場合なら北西を目指す。 |
安全地帯 | 敵軍キャラクターから遠ざかる。 |
警戒 | 最寄りの敵軍キャラクターへ接近する。 |
右旋回 | その場に留まり、右を向く。 |
左旋回 | その場に留まり、左を向く。 |
自陣巡回 | 自軍の開始位置(候補)を順に巡るように移動する。 |
Team1〜4巡回 | 指定Teamの開始位置(候補)を順に巡るように移動する。 |