チームごとに適した設定を
メンバー数
チームの最大メンバー数の上限を指定する。
値はプレイヤー、ファミリア、バトルNPCの総数となる。戦闘中にバトルNPCを追加出現させる場合にもこの上限は有効であり、超過することはできない。
勝利条件
チームの勝利条件を選択する。
全敵軍殲滅 プレイヤー/NPCを問わず、すべての敵軍キャラクターを戦闘不能にすると勝利となる。
全敵軍ボス討伐 プレイヤー/NPCを問わず、すべての敵軍ボスを戦闘不能にすると勝利となる。
NPCチーム排除 NPCチームの全キャラクターを戦闘不能にすると勝利となる。
プレイヤーチーム
排除
他のプレイヤーチームの全キャラクターを戦闘不能にすると勝利となる。
全敵軍バトルNPC
討伐
すべての敵軍キャラクターのうち全バトルNPCを戦闘不能にすると勝利となる。
全敵軍没数 自軍を除く全チームの戦闘不能回数がチームごとの規定没数に達すると勝利となる。
"全滅有効"は他チームが全滅すれば戦闘不能回数が規定没数に達していなくても勝利条件を満たす。
"全滅無視"は他チームが全滅しても戦闘不能回数が規定没数に達していなければ勝利条件を満たさない。何度も蘇るゾンビを繰り返す倒すようなシチュエーションで利用できる。
目的地到達 指定チームの出撃位置No.1の1マス以内へ到達すると勝利となる。
規定没数
他チームが勝利条件を"全敵軍没数"にしている場合にのみ有効となる設定項目。自軍の累計戦闘不能回数が規定没数に達すると、全敵軍没数を勝利条件としているチームの勝利条件を満たす。
目標テキスト
バトル開始時のアナウンスの文章(バトルの目標)を指定する。省略すると標準のアナウンス(バトル開始を伝えるのみ)になる。
プレイヤーチームのみの設定項目。
ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Masaki Nakagawa / Hitpoints