タクティクスタディオン/ゲームプレイに関する更新
注意点:アクセス先のワールドが最新バージョンに更新されていない場合、新しい機能を利用できないなど更新された表示や動作が反映されない場合があります。
2019/07/20
Ver.1.0.3704
公共エリア内の情報を表示する[最新情報]コマンドを、エクストラメニュー/エリアと、ワールドマップのターゲットメニューに追加しました。
一時ペナルティの誤った表記"回避系アップ"を"回避系ダウン"に修正しました。
2019/07/22
Ver.1.0.3709
アイテム購入時に現在の所持数が表示されるようになりました。
※武器と防具は所持しているものと販売アイテムの名前が異なっても基本性能が同じ場合は所持数にカウントされます。
バトル申請時のバトル一覧に消費チケット(だいじなもの)名と現在の所持数が表示されるようになりました。
※消費チケット名に"【】"が含まれる場合は"【】"部分だけが表示されます。
クエスト受諾時などの操作結果がログに表示されてしまうことがある不具合を修正しました。
戦闘中に新たに出現したキャラクターが一瞬別の場所に表示されることがある不具合を修正しました。
2019/7/23
Ver.1.0.3710
アクセス候補登録時に10文字以上のプレイIDを指定できない不具合を修正しました。
2019/7/26
Ver.1.0.3712
数値指定時のマウス/タッチ操作を改善し、[加算][減算]機能のボタンを追加しました。
2019/7/27
Ver.1.0.3715
独自ジョブ追加枠に試用時制限が反映されていない不具合を修正しました。
キャパシティ情報「最大ジョブ作成数」を「独自ジョブ追加枠」に変更しました。
初期ジョブの第一アビリティを改名した際と強化プロパティを削除した際に熟練度が減少しないよう仕様を変更しました。
2019/7/31
Ver.1.0.3716
名前が3文字未満のプレイヤーキャラクターをパーティーに誘えないことがある不具合を修正しました。
2019/8/2
Ver.1.0.3719
状態変化"消耗"と"再生"の効果を調整しました。残HPによる加算を廃止することでHP変動量が少なめになりました。
バトル申請の状態確認や取り下げを行なった際にバトル名が表示されるようになりました。
ゲストプレイヤー(試用時)はバトル申請の指名欄を設定できなくなりました。
公共エリア戦のマッチング機能を改修し、ゲストプレイヤー(試用時)は混雑時に選定されにくくなりました。
参戦表明を求めるメッセージが表示される際、ウィンドウが非アクティブの場合にも効果音が再生されるようになりました。
戦闘中、自分が操作できるキャラクターに行動順が巡ってきた際、ウィンドウが非アクティブの場合にも効果音が再生されるようになりました。
ウィンドウが非アクティブになった際にBGMが停止されるようになりました。
2019/8/8
Ver.1.0.3722
ワールドマップにおいて、公共エリアにバトル申請が1件以上あることを示すアイコンが表示されるようになりました。
ウィンドウをアクティブ化した際にBGMの再開が遅れたり、再開しないことがある不具合を修正しました。
2019/8/13
Ver.1.0.3723
バトル応援機能を追加しました。
参戦プレイヤーに行動順が巡って来た際に観戦者が感情表現(応援、右手振り、左手振り、両手振り、ジャンプ、ハイジャンプ、スーパージャンプ、ダンス1〜5)を実行すると、応援された参戦プレイヤーに熟練度上昇量アップ、一時ペナルティ減少率アップ、対NPCチーム攻撃ボーナス、対NPCチーム防御ボーナスの効果が付与されます。
また応援された参戦プレイヤーが勝利した場合、応援した観戦者にも勝利時報酬戦績の1/10が得られます。
基本キャラクター画像を更新し、笑顔の際の目つきを変更しました。
試用版に関連する表記を「ゲストプレイヤー」に変更しました。
2019/8/23
Ver.1.0.3726
稼働中ワールド一覧の表示情報を整理し、新要素として残り稼働時間が表示されるようになりました。
稼働中ワールド一覧から選択したワールドについての追加情報(開始日時、混雑情報、公開エリア数)が表示されるようになりました。
アクセス候補として指定されたワールドが稼働中ワールド一覧に含まれない場合はワールド名の先頭に"×"が表示されるようになりました。
タクティクスタディオン/ゲームマスター用機能の更新
2019/8/2
Ver.1.0.3719
クエスト編集の交戦仕様を拡張し[プレイヤー間ダメージ補正]機能を追加しました。プレイヤーチームに属しているキャラクター同士のダメージが補正値(%)ぶん減少します。
クエスト編集の戦地設定を拡張し、公共エリア用バトルで[終戦後排出]オプションを設定可能になりました。このオプションをONにすると、参戦者は勝敗に関わらずバトル終了後にワールドマップへ排出されます。
タクティクスタディオン:プライムの更新
2019/7/20
Build:8359
プレイヤーがバトル申請を行なった際、モニタリングツールのエリアログにクエスト名が表示されるようになりました。
2019/7/22
Ver.1.0.8365
起動時に表示されるバージョン番号の表記方法を変更しました。
バトル申請の整理機会を調整し、エリア内にいないプレイヤーの申請が早めに破棄されるようになりました。
2019/7/26
Ver.1.0.8370
主に対戦型のバトルにおいて開戦切断により勝敗が決まる際に、敗者側は報酬を得られなくなりました。
回線切断からプレイヤー情報消去までの時間を短縮しました。これにより戦闘に参加しているプレイヤーが回線切断によりいなくなった場合に、戦闘の進行が一時低速化する機会が減少します。
プレイヤーのログイン/ログアウトに関する一部のログに日付と時間が表示されるようになりました。
バトル申請の整理を行なったことを知らせるログがトップには表示されなくなりました。
2019/7/27
Ver.1.0.8378
試用時制限に関する内部処理の変更を行ないました。
ゲーム仕様調整に伴う内部処理の変更を行ないました。
2019/7/31
Ver.1.0.8384
パーティー勧誘に関する内部処理の変更を行ないました。
会話記録帳を追加し、/shoutと/fieldによる発言の記録に対応しました。
2019/8/2
Ver.1.0.8389
バトル申請に関連するメッセージの変更に対応しました。
状態変化"消耗"と"再生"のHP変動量調整に対応しました。
ダメージ計算処理を拡張し、プレイヤー間のダメージ補正に対応しました。
クエスト拡張に伴う内部処理の変更を行ないました。
バトル終了時の処理で公共エリアからの排出に対応しました。
試用時制限に関する内部処理の変更を行ないました。
2019/8/8
Ver.1.0.8409
モニタリングツール上で稼働時間制限の設定を行なう際、ワールド稼働時間の残りを表示するようになりました。
モニタリングツール上のユニバーサル経験値に関するログの表記を変更しました。
公共エリアとバトル申請に関する内部処理を拡張しました。
試用時制限に関する内部処理の変更を行ないました。
2019/8/13
Ver.1.0.8412
バトル応援機能に対応し、終戦時の成長量判定、一時ペナルティ減少判定処理、ダメージ計算処理を拡張しました。
試用版に関連する表記変更に対応しました。
戦闘中にファミリアを操作した場合にプレイヤーキャラクターの一時ペナルティ減少判定が行なわれる不具合を修正しました。
戦闘中にファミリアを操作した場合にアビリティ使用回数がカウントされる不具合を修正しました。
2019/8/23
Ver.1.0.8421
稼働中ワールド情報の更新処理を拡張し、新情報の送信に対応しました。
ページの先頭へ戻る
Copyright (C) Masaki Nakagawa / Hitpoints