複数回攻撃 | 複数回攻撃を行なう。 射程:武器により変化(基本1マス/延長不可) 効果範囲:選択対象のみ(拡大不可) 効果Lv-25%,主効果命中±0,追加効果命中±0 |
強攻撃 | 力を込めた攻撃を行なう。 射程:武器により変化(基本1マス/延長不可) 効果範囲:選択対象のみ(拡大不可) 効果Lv+150%,主効果命中-20 |
高命中攻撃 | よく狙って攻撃を行なう。 射程:武器により変化(基本1マス/延長不可) 効果範囲:選択対象のみ(拡大不可) 効果Lv-10%,主効果命中+100,追加効果命中+20 |
ピアス攻撃 | 前方直線上を貫通する攻撃。 射程:1〜2マス(最大延長+1) 効果範囲:射程内対象のみ(拡大不可) 効果Lv+33%,主効果命中-10,追加効果命中+10 |
扇状攻撃 | 前方扇型に広がる攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前方扇型(最大拡大+1) 効果Lv+20%,主効果命中-5,追加効果命中-5 |
周囲攻撃 | 自分の周囲4マスを攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:周囲/距離1マス以内(最大拡大+4) 効果Lv+10%,主効果命中-10,追加効果命中-10 |
直線攻撃(水平) | 水平直線上の対象を攻撃。 射程:方向選択1マス 効果範囲:選択方向の直線上の全対象(+1で後方追加,+2で左右方向追加) 効果Lv-50%,主効果命中-20,追加効果命中-20 |
地這前方攻撃 | 前方の足場がつながる範囲を攻撃。 射程:方向選択1マス 効果範囲:選択方向に連続する2マス(最大拡大+3) 効果Lv+20%,主効果命中±0,追加効果命中±0 |
地這十字攻撃 | 十字方向の足場がつながる範囲を攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:四方それぞれの連続する2マス(最大拡大+2) 効果Lv±0%,主効果命中-5,追加効果命中-5 |
地這X攻撃 | X方向の足場がつながる範囲を攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:斜め四方それぞれの連続する2マス(最大拡大+2) 効果Lv±0%,主効果命中-5,追加効果命中-5 |
広範囲雨霰攻撃 | 霰(市松)模様状の広範囲を攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:5x5マス(最大拡大+2) 効果Lv-25%,主効果命中-10,追加効果命中-10 |
半月攻撃 | 左前右の3マスを攻撃。 射程:方向選択1マス 効果範囲:左前右の3マス(拡大+1で斜め左右を追加) 効果Lv+33%,主効果命中±0,追加効果命中±0 |
スピン攻撃 | 前後左右の4マスを攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前後左右(拡大+1で斜め四方を追加) 効果Lv+20%,主効果命中-10,追加効果命中-10 |
正面攻撃 | 正面の相手に力を込めた攻撃を行なう。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前方1マス(拡大不可) 効果Lv+200%,主効果命中±0 |
前門攻撃 | 正面から横方向の対象を攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前方1マスとその両隣(最大拡大+2) 効果Lv+100%,主効果命中-5 |
前方デルタ攻撃 | 真横から前方にかけての対象を攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右両隣と正面1マス(最大拡大+1) 効果Lv+33%,主効果命中±0 |
後方デルタ攻撃 | 真横から後方にかけての対象を攻撃。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右両隣と背後1マス(最大拡大+1) 効果Lv+33%,主効果命中-10 |
拡散攻撃・昇 | 上方向、火が燃え広がる方へ拡散する攻撃。 射程:方向選択1マス 効果範囲:選択位置から距離4以内の連続して水平または上方向にあるマス(最大拡大+2) 効果Lv+10%,主効果命中±0,追加効果命中±0 |
拡散攻撃・降 | 下方向、水が流れる方へ拡散する攻撃。 射程:方向選択1マス 効果範囲:選択位置から距離4以内の連続して水平または下方向にあるマス(最大拡大+2) 効果Lv+10%,主効果命中±0,追加効果命中±0 |
近距離攻撃 | 近距離の対象を攻撃。 射程:1〜2マス(最大延長+1) 効果範囲:選択位置のみ(最大拡大+2) 効果Lv+50%,主効果命中-5,追加効果命中-25 |
中距離攻撃 | 中距離の対象を攻撃。 射程:2〜3マス,距離1は範囲外(最大延長+1) 効果範囲:選択位置のみ(最大拡大+1) 効果Lv+25%,主効果命中-10,追加効果命中-25 |
遠距離攻撃 | 遠距離の対象を攻撃。 射程:3〜4マス,距離1〜2は範囲外(最大延長+1) 効果範囲:選択位置のみ(拡大不可) 効果Lv+12%,主効果命中-15,追加効果命中-25 |
香車攻撃 | 足場がつながる前方の対象を攻撃。 射程:方向選択1マス 効果範囲:選択方向最寄りの1体(拡大+3まで高低差緩和) 効果Lv+50% |
桂馬攻撃 | 60度斜めの対象を攻撃。 射程:3マスの距離で60度の位置(延長不可) 効果範囲:選択位置のみ(拡大不可) 効果Lv+100% |
角行攻撃 | 足場がつながる斜め四方の対象を攻撃。 射程:自分中心 効果範囲:各方向最寄りの1体(拡大+3まで高低差緩和) 効果Lv+33%,主効果命中±0 |
飛車攻撃 | 足場がつながる十字方向の対象を攻撃。 射程:自分中心 効果範囲:各方向最寄りの1体(拡大+3まで高低差緩和) 効果Lv+33%,主効果命中±0 |
近距離弱体 | 近距離の対象に悪性状態変化を付与する。 射程:1〜2マス(最大延長+1) 効果範囲:選択位置のみ(最大拡大+2) 効果Lv+50%,主効果命中+30,再使用時間-100 |
中距離弱体 | 中距離の対象に悪性状態変化を付与する。 射程:2〜3マス,距離1は範囲外(最大延長+1) 効果範囲:選択位置のみ(最大拡大+1) 効果Lv+25%,主効果命中+20,再使用時間-50 |
遠距離弱体 | 遠距離の対象に悪性状態変化を付与する。 射程:3〜4マス,距離1〜2は範囲外(最大延長+1) 効果範囲:選択位置のみ(拡大不可) 効果Lv+12%,主効果命中+10 |
自己HP回復 | 自分自身のHPを回復する。 射程:自分中心 効果範囲:自分のみ(最大拡大+2) 効果Lv+33%,再使用時間±0(300) |
他者HP回復 | 射程:1マス(最大延長+2) 効果範囲:選択位置のみ(最大拡大+1) 効果Lv±0%,再使用時間-50 |
前方HP回復 | 前方にいる他者のHPを回復する。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前方1マス(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-100 |
後方HP回復 | 後方にいる他者のHPを回復する。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:後方1マス(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-100 |
両翼回復 | 左右両隣にいる対象のHPを回復。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右1マス(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-100 |
前門回復 | 正面から横方向にいる対象のHPを回復。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前方1マスとその両隣(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-50 |
前方デルタHP回復 | 真横から前方にかけての対象のHPを回復。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右両隣と正面1マス(最大拡大+1) 効果Lv+33%,再使用時間-100 |
後方デルタHP回復 | 真横から後方にかけての対象のHPを回復。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右両隣と背後1マス(最大拡大+1) 効果Lv+33%,再使用時間-100 |
自己強化 | 自分自身に良性状態変化を付与。 射程:自分中心 効果範囲:自分のみ(最大拡大+2) 効果Lv+33%,再使用時間±0(300) |
他者強化 | 射程:1マス(最大延長+2) 効果範囲:選択位置のみ(最大拡大+1) 効果Lv±0%,再使用時間-50 |
前方強化 | 前方にいる他者に良性状態変化を付与。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前方1マス(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-100 |
後方強化 | 後方にいる他者に良性状態変化を付与。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:後方1マス(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-100 |
両翼強化 | 左右両隣に良性状態変化を付与。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右1マス(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-100 |
前門強化 | 正面から横方向にいる対象に良性状態変化を付与。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:前方1マスとその両隣(最大拡大+2) 効果Lv+50%,再使用時間-50 |
前方デルタ強化 | 真横から前方にかけての対象に良性状態変化を付与。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右両隣と正面1マス(最大拡大+1) 効果Lv+33%,再使用時間-100 |
後方デルタ強化 | 真横から後方にかけての対象に良性状態変化を付与。 射程:自分中心(向き変更不可) 効果範囲:左右両隣と背後1マス(最大拡大+1) 効果Lv+33%,再使用時間-100 |
射程延長 | アビリティの射程距離を延長する。 |
範囲拡大 | アビリティの効果範囲を拡大する。 |
対象選別 | 攻撃対象から自軍キャラクターを除外。 支援対象から他軍キャラクターを除外。 |
TP消費量減少 | TP消費量を軽減する。 副効果に指定すると-5.0。 強化として指定すると1段階で-2.0。 |
再使用間隔減少 | アビリティ再使用時間を短縮する。 副効果に指定すると-20%。 強化として指定すると1段階で-10%。 |
追撃頻度アップ | 追加攻撃の発生機会が増す。 頻度100%ごとに攻撃回数+1。100%に満たない場合は頻度%がHP減少%以下の場合に攻撃回数+1。 副効果に指定すると+100%。 強化として指定すると1段階で+50%。 |
主効果Lvアップ | アビリティ主効果のレベルが上昇する。 副効果に指定すると+15%。 強化として指定すると1段階で+8%。 |
主効果成功率アップ | アビリティ主効果の成功率が向上する。 副効果に指定すると+30。 強化として指定すると1段階で+15。 |
クリティカルヒットボーナス | クリティカルヒット発生機会が向上する。 副効果に指定すると+20。 強化として指定すると1段階で+10。 |
効果時間延長 | 付与する状態変化の継続時間が長くなる。 副効果には指定できない。 強化として指定すると1段階で+25%。 |
活躍度アップ | アビリティ使用時に活躍度を高く見せ、ヘイトが上がりやすくする。 副効果には指定できない。 強化指定の1段階目は+300%。2段階目以降は+100%。 |
活躍度ダウン | アビリティ使用時に活躍度を低く見せ、ヘイトが上がりにくくする。 副効果には指定できない。 強化指定の1段階目は-60%。2段階目以降は-5%。 |
HP吸収 | 与えたダメージを吸収して自身のHPを回復する。ただしダメージは低下する。 1段階指定で回復変換量70%。2段階目以降は+20%。副効果指定時はさらに+20%。 |
追加効果Lvアップ | 追加の強化・弱体効果が少し強くなる。HP吸収やノックバックには影響しない。 副効果には指定できない。 強化として指定すると1段階で+8%。 |
ノックバック発生条件緩和 | 攻撃対象を弾き飛ばす機会を向上。ただしダメージは低下する。 1段階指定で45%。2段階目以降は+15%。副効果指定時はさらに+15%。 |
歩数ペナルティや 睡魔等 |
対象に悪性状態変化を付与する。 副効果としてのみ指定可能。 ※詳しい効果は「状態変化」解説ページ参照 |
強化効果レベル ダウン |
対象に付与されている良性状態変化の効果レベルを減少させる。悪性状態変化に分類されるが状態変化効果は残存しない。 副効果としてのみ指定可能。 |
強化継続時間 マイナス |
対象に付与されている良性状態変化の継続時間を減少させる。悪性状態変化に分類されるが状態変化効果は残存しない。 副効果としてのみ指定可能。 |
歩数ボーナスや 睡魔耐性等 |
対象に良性状態変化を付与する。 副効果としてのみ指定可能。 ※詳しい効果は「状態変化」解説ページ参照 |
弱体効果レベル ダウン |
対象に付与されている悪性状態変化の効果レベルを減少させる。良性状態変化に分類されるが状態変化効果は残存しない。 副効果としてのみ指定可能。 |
弱体継続時間 マイナス |
対象に付与されている悪性状態変化の継続時間を減少させる。良性状態変化に分類されるが状態変化効果は残存しない。 副効果としてのみ指定可能。 |